サンケイビル ソーシャルメディアポリシー

サンケイビルの役員及び従業員は、ソーシャルメディアに参加する際に守るべき基本原則を、
ソーシャルメディアポリシーとして定め、遵守します。

ソーシャルメディア参加に当たっての心構え

  1. ソーシャルメディアは、不特定多数の利用者がアクセス可能であること、一度公開した情報は完全に削除できないことを常に理解し、関係法令や社内規程を遵守し、情報発信に責任と自覚を持ちます。
  2. 私たちと皆様をはじめとする社会とがソーシャルメディアを通じて、お互いに共感や理解を深めることで信頼関係を結ぶことを心がけます。
  3. 参加者同士が対話を行う場であることを認識し、相手の発言に対し傾聴の姿勢を忘れず、誠実に応対します。
  4. 誤った情報を発信したり誤解を与える表現を行った場合には、速やかにお詫びと訂正を行います。

お客様及び利用者の皆様へのご案内とお願い 

  1. ソーシャルメディアにおけるサンケイビル役員及び従業員からの情報発信のすべてが、弊社の公式発表・見解を必ずしも表しているものではありません。公式な発表・見解については、サンケイビルのWEBサイト及びニュースリリースなどをご覧下さい。
  2. ソーシャルメディアにおける情報は発信時点でのものであり、その後変更されることがありますのでご注意ください。
  3. アカウントによって、対話の仕方(返答、対応時間など)が異なることを、あらかじめご了承ください。
  4. 法令や公序良俗、コミュニティの文化、マナーに反するもの及び営利目的の行為等、弊社が不適切と判断した場合、コメントを削除させていただく場合がございます。

※個人情報の保護については個人情報保護方針をご参照ください。